BOOKS

書店名クリックで販売ページへ

ラブライブ!ことほの本(全年齢)
メロンブックス

SNS

Pixiv


Twitter


・チドリヌノート(ひとりごと日記)

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

2015年!

あけましておめでとうございます&コミケ87お疲れ様でした!

当サークルへ来て下さった方、差し入れや応援の声かけして下さった方
どうもありがとうございました〜!

おかげさまで持ち込み分の新刊・既刊グッズともにすべて完売しました。
ラブライブ島だったからか、ラ!本がお昼には売り切れてしまい
午後から来た人には行き渡らずすみませんでした。ちょっと少なかったかもしれません;

3日目は暖かかったですね〜ほぼ1日中、撤収時までコート着てませんでした。
お買い物の時寒いかもと思って一応着て出たけど必要なかったしね…!
帰りがいつもより疲れてなかったので、寒さって体力奪ってるんだな〜と感じましたw
打ち上げでモンブランのケーキ食べたらすごく癒されました。甘いもの最高…
数年ぶりにコミケ翌日が新年じゃないのもよかったです。冬は毎回30日にしてほしいですw


冬コミ新刊は、書店委託が始まっておりますので
イベントに来られなかった方や遠方の方はどうぞよろしくお願いします〜

・ラブライブ!本→ メロンブックス
・ガールフレンド(仮)本→ とらのあな / メロンブックス


去年は、春から毎日ラブライブ!漬けな日々でした。
ほんと大好きでいい作品に出会えてよかったな〜って思います^v^
BD最終巻の曲が良くて思わずうるっときちゃいました。

今年は神田明神に聖地巡礼を兼ねて初詣に行く予定です。
秋葉原遠くないけどなかなか行く機会が少ないので、
初詣のあとは冬コミの本を買ったりアゾン見たりお店巡りしてきます♪

今年もイラストや漫画、特にフルカラーがんばって描いていけたらいいなと思います。
それでは、2015年もどうぞよろしくお願いします♪♪

新しい作業環境



6月下旬にPCが壊れてしまい買い替えることになり
家族の勧めでWindowsからMacになりました。

Macは学生の頃やアルバイトでも使っていたのですが
かなり久しぶりで慣れるまで新鮮さも懐かしさもありという感じでした!

新しいバージョンのソフトやツールも使い始めました。

PhotoshopとIllustratorはCS1からCCになり
愛用していたPainter9はOSXが対応していなくてお別れ…Ver.12になりました。
この機会に落書きにしか使われてなかった
ClipStudioPaintでカラー原稿を塗れるようにしていけたらいいなと思ってます。

コミスタが開発終了してしまったのもあって
モノクロ漫画原稿も少しずつクリスタに移行していきたいなーという感じです。
まだしばらくはコミスタで描きそうですけどね。

ソフトの話ばかりになってしまいましたが
適度に新しいものに変えていくことは大事だなーなんて思ったのでした。

2012年

新年あけましておめでとうございます。

去年は本当に色々なことがあった1年でした。
今年はもっと色々描いたり
目標をもって物事に取り組んでいきたいなあと思います!

三が日は数年ぶりに自宅でゆっくり過ごしました。
だいたい実家に泊まりで帰ってることが多かったので…
あと珍しく風邪にかかっていないので、このまま健康に過ごしたいところです。
皆さんも十分お気をつけて…!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!


| 1/1PAGES |